office AMATI BLOG

office AMATIが管理する京田辺市の重要文化財澤井家住宅 と、その土間をコンサート会場として利用・マネージメントしています

関東地方の大水害、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と安らぎを・・・・
秋です。やっと澤井家住宅のコンサートの季節になりました。
今秋は澤井家の事情でコンサートは1回だけ開催します。

日記

春のさんぽ

やっと春がきて、伏見散策が楽しいこれから利酒にまいります
IMG_1128

ドラッグストア

ドラッグストアでシャンプー買って、支払いをすませたら、「これ、グルコサミンのサプリいれときますね!膝が痛い方にはいいですよ」・・・・・ああとうとうこんな事言われてしまった。
わたし、今までこけて膝擦りむいた意外に膝が痛いなんてことはなかったので、ああ、ばあさんになったかと落ち込む。その後店をうろうろしていると、ササミジャーキーなどが並んでいる。
へぇ〜〜美味しそうやな。と思って近づいたらペット様用だった。最近はええもん食べさせてもらって
るんやね〜〜みんな!

吉田沙保里9連勝

吉田沙保里レスリング、イスタンブールでの世界選手権9連勝(^O^☆♪

最近ちょっと・・・

最近バイオリン弾く気になれん。あそびたい。

Wuerzburg Haus am Biwa See

IMG_0073

梅雨明けのいいお天気の午後、母とWurzburg Hausでお昼を楽しむ。琵琶湖畔のきれいな風景と素敵な建物、懐かしいドイツ料理、母はとても幸せそうだった。また来よう

Wir haben Zwiebel Kuchen, Sauerkraut, Wurste und Salat gegessen. Alles waren sehr lecker!!

P1000358

今年は柿の実が少ないなぁ。去年はいーっぱい取れたのに。でもやっぱり空の色(余青くないが)と
柿の色は、
とっても秋らしい。

さぼっていました

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

昨年も今年も 澤井家ではとても素敵な催しがあったのに
Blog をぜんぜん触っていませんでした。いろいろ事情があるとは云え・・・
心を入れかえようと思います。

反省と禁酒禁煙は何度でもできる・・・・なんて根性のないことを!

ピアノの弦はりかえ

P1000277





うちのピアノはもう30年以上の古物ですが、両親に買ってもらった大切なピアノ。最近低音がビョーンと変な音がして、調律レヴェルの問題ではなくなりました。調律師さんの大変な大作業が進行中。低音域の弦を全部張替え。すごい力がいるようで、いつもニコニコおじさんなのですが必死でがんばってくれています。きっといい音がよみがえることでしょう。ピアノの弦がない状態と取り外したキーΣ(`□´/)/

旭山動物園へいってきました

P1000188P1000184

旭山動物園にやっと行く事ができました。楽しかったです!
キュートなペンギンとプクーッとふくらんだままいつまでも
寝ているのんきなアザラシ。ウチの息子みたいで笑って
しまいました。蒸し暑い京都から離れてもう一回行きたい

京都国民文化祭5

2011年京都府で開催の国民文化祭プレイベントの会場として
星野祐美子さんの企画に協力することになりました。
ライフワークとしての朗読にかける情熱に敬服。
http://www.pref.kyoto.jp/kokubunsai/index.html
twitter
ギャラリー
  • 10月19日(日)國松竜次 ギターコンサート@澤井家住宅のご案内
  • 2014年5月5日(日)チェロとピアノの楽しい午後@澤井家住宅
  • 春のさんぽ
  • 岩永善信ギターリサイタル
  • 京田辺音楽家協会主催アフタヌーンコンサート
  • 久しぶり!おじいちゃん
QRコード
QRコード