office AMATI BLOG

office AMATIが管理する京田辺市の重要文化財澤井家住宅 と、その土間をコンサート会場として利用・マネージメントしています

関東地方の大水害、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と安らぎを・・・・
秋です。やっと澤井家住宅のコンサートの季節になりました。
今秋は澤井家の事情でコンサートは1回だけ開催します。

What's New お知らせ

2014年5月5日(日)チェロとピアノの楽しい午後@澤井家住宅

10月5日(日)にこの秋最初のコンサートが澤井家で行われます。
「チェロとピアノの楽しい午後」チェロ大町剛 ピアノ 宮崎剛。
ダブルたけし です。プログラムは、ショパン:華麗なる台円舞曲op.18
カサド:親愛なる言葉  ショパン:序奏と華麗なるポロネーズ
チェロとピアノによる日本のうたメドレー 映画音楽メドレー他

いいお天気に恵まれますように〜〜img017

ことば・こころ・まちを結ぶ「語りの里」第6弾   〜京都と岩手のむかし話〜

出演は「京都山城のむかし話」宇治民話の会・京田辺語り手の会・京都語り手の会
「岩手遠野のむかし話」岩手県遠野市「いろり火の会」会長 工藤さのみさん

岩手の郷土料理「ひっつみ」の試食、観光協会の方によるお茶のサービスなど 
いつもお世話になっている星野裕美子さんの尽力で、満席のお客さんと楽しい、
nobleな午後をすごした。

工藤さんの「語り」はとてもユーモラスでシリアスでリアルで、夢いっぱい〜
「遠野物語」を先に読んでおいたので岩手弁の語りも理解しやすかった。
読んでなかったら「座敷わらし」「おしらさま」「河童」も意外と難しいかも。
もういちどゆっくり聴かせてもらいたい。
ぜひ遠野に行ってみよう。いつまでも遠野との繋がりを保ち続けたい。IMG_0179

岩永善信さんリサイタル

DSCF1176
楽しみにしていた岩永善信さんのギターコンサート。ちょっと宣伝不足で反省。
だけど、演奏は良かった!次はもっと宣伝してたくさんの人に聴いてもらいたいな
今日のプログラムは管弦楽作品やピアノ作品を岩永さん自身が編曲されたものが多く、
10弦ギターを駆使しての名演だった。また来てもらう約束をしたので次回はBach をきかせてもらおう。

10月15日(土)室内楽コンサートの御案内

img017続きを読む

岩永善信さん、ギターリサイタル

695

10月2日(日)東京在住(大阪出身)の岩永善信さんのギターコンサートを開きます。10弦ギターは
第7弦を6弦の3度下のC、8弦をB♭、9弦をG♯、10弦をF♯ に張るそうです。あのナルシソイエペスが自信の
楽器製作者と開発したそうです(当日岩永さんにそのあたりの事おききします)
日本全国を演奏されていますが、海外でも素晴らしい成果をあげておられます。
曲目はバッハのソナタ、ビゼーのアルルの女などなど。詳しくはこちらをごらんください。
http://www.amati.jp/concert/2011-1002.html

祇園祭りに気がつかず・・・

IMG_0079

連休やし、久しぶりに京都行こっと・・・四条の地下鉄からぬっと首を出したら周囲は祇園祭。最近ぼけてきたかも
2011/07/18 21:39:33
いろんなことを楽しもう : Wurzburg Haus bei Biwa See http://lb.to/pF9Mhd

林佳勲 リサイタル

DSCF1119

オールショパンのリサイタル 林先生のお話もありよい勉強になりました。とにかく音が素晴らしく美しく、優しく響きわたりました。また来て下さい。写真が黒くなってすみません。うまく取れなくて・・・・

Andrew Maior Recital

wunderbar! でした。お客さんもうっとりトローリ!!
大震災の為多くの外国の人々が帰国する中、Meier さんは「こんな時こそ行かなければ!」と
約束どおりきてくださいました。ほんとに美しい声、楊さんのピアノも短い練習にもかかわらず
素晴らしいものでした。うまくなったなぁ!

DSCF1049

Andrew Mayor さんのリハーサル

REHERSALl FOR TOMORROW TAKES PLACE
Amazing deep voice impressed us. Mr. Mayor visits Japan in spite of this
chaotic disaster in our country.
He wants to encourage and cheer us up!
The rehersal lasted two hours with unbelievable concentration.
What a beautiful voice Mr. Mayor has and what a progress The pianist Ms Yo made!
Her progress is amazing!
I love Lieder by Robert Schumann's "Dichterliebe" Wle are ooking forwad to
the concert tomorrows-DSCF1010

國松竜次さんの名前 間違えてました。すみません

つっこんでいただいてありがとうございました。

國松竜次さんのお名前を隆次としてしまいました。ごめんなさい
twitter
ギャラリー
  • 10月19日(日)國松竜次 ギターコンサート@澤井家住宅のご案内
  • 2014年5月5日(日)チェロとピアノの楽しい午後@澤井家住宅
  • 春のさんぽ
  • 岩永善信ギターリサイタル
  • 京田辺音楽家協会主催アフタヌーンコンサート
  • 久しぶり!おじいちゃん
QRコード
QRコード