office AMATI BLOG

office AMATIが管理する京田辺市の重要文化財澤井家住宅 と、その土間をコンサート会場として利用・マネージメントしています

関東地方の大水害、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と安らぎを・・・・
秋です。やっと澤井家住宅のコンサートの季節になりました。
今秋は澤井家の事情でコンサートは1回だけ開催します。

2009年06月

内灘町常宿


旅籠屋金沢店毎月石川県、金沢郊外の内灘町へ来ます。砂丘のそばにある、アメリカで泊まったモーテル式の宿。旅籠屋内灘店。お気に入り

玉木光さん 演奏会 素敵でした


梅雨の湿気によるジメジメで、お客さんも演奏者も不快な思いをしなければと、心配していましたが雨もふらず、まずまずのお天気でほっとしました。日本の梅 雨時ならば、あれくらいは仕方あるまい....空調ができたら一年中コンサートができるのですが、なかなかそうも行かないのが文化財の悩み。
それはそうとして、玉木さんのチェロは式台の空間に共鳴し、
木の天井と土間にそれは美しくたおやかに鳴り響きました。
楽器の鳴りをどんどん助けてくれる空間だと改めて感じました。
沢山のお客様の心を魅了した素敵な演奏会でした。一度ぜひチェロの演奏をと願っていたので、とても嬉んでいます。
主催者「玉木光ファンクラブ」の皆さんありがとうございました。


京都国民文化祭5

2011年京都府で開催の国民文化祭プレイベントの会場として
星野祐美子さんの企画に協力することになりました。
ライフワークとしての朗読にかける情熱に敬服。
http://www.pref.kyoto.jp/kokubunsai/index.html

ベトナムみやげ

0cd49538.jpg
5a06aafb.jpg
今朝もらったベトナムの果物。毛がはえているのがランブータン。もうひとつのがサポディラだそうです。ど〜も食べる勇気が出ないけど誰かに食べさせて超美味しかったら悔しいv(>w<)vなあ〜

完売御礼!

こんな客席です

この会場でお待ちしています


6月22日の玉木光 チェロコンサートはチケット完売です。
v( ̄∇ ̄)v さすが!
玉木さんがまだ中学生か高校生だったかの頃、私の
バイオリン教室発表会の特別ゲストとしてバッハの
無伴奏組曲を演奏してくださいました。とても
品のよい音と音楽、人間性に感動しました。
京田辺の誇り!

今回は待ちに待ったコンサートです

梅雨入りです

SH350013


昨日全国的に入梅です。何時だったか入梅宣言直後から一ヶ月くらい「ピーカン」の毎日であわてて取り下げ。今年はそんなことも無く翌日から素直に時雨・・・
ジワッと蒸してますが紫陽花はご機嫌。
twitter
ギャラリー
  • 10月19日(日)國松竜次 ギターコンサート@澤井家住宅のご案内
  • 2014年5月5日(日)チェロとピアノの楽しい午後@澤井家住宅
  • 春のさんぽ
  • 岩永善信ギターリサイタル
  • 京田辺音楽家協会主催アフタヌーンコンサート
  • 久しぶり!おじいちゃん
QRコード
QRコード